2011年04月13日

元気お届け便☆

先日の事

卯月物語〜ホニャララのseiさんからこんなかわいいハガキが届いたぴかぴか(新しい)


うずら 360.jpg


カラフルでかわいいくて元気が出るハガキぴかぴか(新しい)


seiくんはなんと切手までこだわりっていたexclamation×2


うずら 361.jpg


seiくんは被災地のペットさんの為にがんばってくれていて忙しいのに、優しい心使いと手紙の内容にもウルウルでしたもうやだ〜(悲しい顔)




お庭の花も元気です手(グー)



うずら 353.jpg




うずら 357.jpg



と、写真を撮っていたら出窓でまどろむうずらさんを発見目



ホカホカホカホカ



うずら 354.jpg




コンコンexclamation



うずら 356.jpg



眩しいから外を見たくなかったようで・・・


猫チラッ



うずら 355.jpg



家に入ったら後光が差してるようなお姿でした(笑)



猫「seiちゃんも心配してくれてるみなさんもありがとう揺れるハート



うずら 358.jpg



猫「アタチもママも余震に怯えていながらも体重は全く減ってないわよ手(パー)



うずら 359.jpg


一言余計です!!むかっ(怒り)むかっ(怒り)



みなさまのブログでお花見を楽しませてもらってま〜すわーい(嬉しい顔)手(チョキ)





バナー
posted by カッキー☆ at 16:47| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

リラックスしてます☆

「うずちゃんご機嫌だねわーい(嬉しい顔)








「安心してウトウトしてる〜exclamation×2









「さて、ここはどこでしょーかexclamation&question








大好きなじぃじのお膝の上でした〜黒ハート


ラブラブの甘い空気溢れるデコデコにしましたハートたち(複数ハート)(笑)



震災後ずっとこたつに引きこもって(?)たけど、やっと二階に行ったりいろいろ歩くようになってきました猫




バナー
posted by カッキー☆ at 21:10| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

3月半ばも過ぎたのに!!

猫「ママが大騒ぎしてる・・・」








猫「いったい何事exclamation&question







「これを見てよexclamation×2



うずら 318.jpg




うずら 317.jpg




「雪だよ雪exclamation×2すんごく積もってるの雪









「こんな時に風邪ひいたら一大事だよ〜がく〜(落胆した顔)栄養も偏ってるし、寝不足だし、重い風邪になってしまうたらーっ(汗)




猫「ママはお肉がたくさんついてるから大丈夫よ手(チョキ)








なんとなく熱っぽい状態が続いてるので気合と脂肪で乗り切りたいですもうやだ〜(悲しい顔)






バナー
posted by カッキー☆ at 19:07| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

3月11日

その日はうずらの5歳のバースデーでした。

前日にお風呂に入れてキレイな体で5歳を迎えようるんるんとうかれておりました。

誕生日当日・・大きな地震がおきました。


私はその時病院で面談の真っ最中。気心の知れた先生だったので手を取り合って机にもぐって揺れがおさまるのを待ち、その後もしばらく待機しました。


雪も降ってきて外も暗くなってきたので帰る事に・・・


外に出たらびっくりexclamation×2


信号機が全滅してた為車は大混雑。吹雪になり視界は悪いし所々道路もひび割れている。余震も何度も襲ってくる。

いつもは20分弱で帰れる道を二時間かけて帰宅。

家族と連絡は取れないし、ラジオからは恐ろしい情報ばかり、強い揺れにハンドルを奪われそうになりながらの孤独で不安な二時間でした。


家に帰ったら部屋はグチャグチャ、食器は割れ、壁も何箇所か壊れていて呆然となりました。


うずらは物置部屋の奥深くに閉じこもってしまい、見つけるのが大変でした。いつもは抱く時に

「イヤー」

とでも言ってるかのように鳴くのですが、一言も声を発する事もなく、ブルブル震えてました。


人間でも怖い地震。うずらの小さな体では相当の衝撃だったと思います。何がどうなってるのかわからない不安は計り知れません。こんな時言葉が通じたらと改めて思いました。


こんな時に・・・とも思いましたが真っ暗な中でうずらの写真を撮りました。

もう二度とないうずらの5歳の誕生日です。どんな日であれ記念に撮りたかったのです。



うずら 312.jpg



うずら 313.jpg




うずら 314.jpg


母のお腹の上にしっかりとつかまっていました。



いつも部屋は真っ暗にして寝ていますが、外灯の明かりなどで本当の真っ暗にはなりません。


目を閉じてるか開いてるのかすらわからなくなる。本当の暗闇を初めて経験しました。


携帯電話も11日の夜中からきのう(14日)のお昼までずっと圏外で知人の安否を確認することもできず、家の裏の道路は陥没状態で電柱も倒れかけていて、もう一度大きな揺れが来たら家が地滑りする恐れがあると言われ胸がつぶれそうな思いでした。

地滑りの危険は消えませんが、きのう携帯がつながり友人の安否が確認できた事。夜になったら電気がついた事で少しだけですが落ち着きを取り戻しつつあります。

いつまた停電になるかわからないのですが、ブログのみなさんからもご心配の声をいただいてたので更新させていただきました。


お会いした事もないみなさんが自分を心配してくれている事がどれほど心強いか・・・。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


食料も乏しく、水も出ない。

ご飯を食べて、お風呂に入って、暖かい部屋にいられる事。安心して眠れる事。

今まで当たり前のようにしていた事がどんなに幸せな事かを思い知りました。


寒がりな私は本当に辛いですが、みなさまの声で心は温まりました。


みなさまの所が大きな被害を受けていませんように・・・。
posted by カッキー☆ at 12:36| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

にゃんにゃんにゃん☆

ひなたぼっこ中晴れ


ウラウラ



うずら 304.jpg






猫「随分あったかくなってきましたねグッド(上向き矢印)





うずら 305.jpg




「うずちゃん、これプレゼント








猫「これなあに??」







「今日は2月22日。にゃんにゃんにゃんでネコの日だからプレゼントだよわーい(嬉しい顔)









「いつも癒しをありがとうねハートたち(複数ハート)




むぎゅぅ









猫「生気がすいとられていくぅ〜がく〜(落胆した顔)









バナー
posted by カッキー☆ at 18:45| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

ギリギリ一月中に更新☆

猫「毎日寒いわね〜」


うずら 285.jpg





猫「こんな時はあったかくして寝るのが一番ぴかぴか(新しい)




うずら 286.jpg




眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)





ネコといってもこんなに寝る物なのexclamation&questionと不思議になるほどコンコンと眠り続けるうずら・・・。



たまに起きてるかと思うと




目





うずら 294.jpg




猫「ご飯ちょうだい揺れるハート




うずら 295.jpg



こんなんばっかふらふら



ご飯を食べたらまた寝る眠い(睡眠)










見よexclamation×2この丸さをどんっ(衝撃)




うずら 301.jpg





雪だるま雪exclamation&question



うずら 302.jpg






猫「太ったアタチを撮るのはやめて〜あせあせ(飛び散る汗)ママだって太ったくせにぃむかっ(怒り)




うずら 303.jpg



返す言葉がありませんもうやだ〜(悲しい顔)


一緒に運動して痩せようね手(グー)



バナー
posted by カッキー☆ at 13:27| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

あけましておめでとうございます!

猫「みなさま、あけましておめでとうございますexclamation×2








猫「えっexclamation&questionこの巨大イモは何かってexclamation&question










猫「年賀状作りに悩むママの為にばぁばが買ってきたのよひらめき








結局簡単にできるやつでおさまりました〜あせあせ(飛び散る汗)





って訳でこのおイモさんは・・・







いいえ、家族で頂きますよわーい(嬉しい顔)


ぴかぴか(新しい)今年もみなさまよろしくお願いいたしますぴかぴか(新しい)




posted by カッキー☆ at 18:07| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

☆ホワイトクリスマス☆

雪だぁ〜雪



うずら 274.jpg



ホワイトクリスマスだねぴかぴか(新しい)


「素敵なクリスマスプレゼントの紹介があるから手伝ってくれる?」



猫「悪いけど寒くてムリ・・・」



うずら 272.jpg



眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)




うずら 273.jpg




・・・・・



じゃぁ一人でいってみよ〜exclamation×2



『ロシアン星人アンの日記U』のブルーアトラスさんからかわいいカードとプレゼントが届きましたぴかぴか(新しい)



うずら 275.jpg




油とりの機能もある猫ちゃん柄がかわいいハンカチーフ手(パー)



うずら 278.jpg



うずら 279.jpg



大好きなピンク揺れるハートのネコちゃんハートたち(複数ハート)




うずら.jpg



手紙を書くのが楽しくなりそうなレターセット&シール手(グー)



うずら 276.jpg



ゴールドのにゃんこストラップぴかぴか(新しい)




うずら 277.jpg


金運が上がるかもグッド(上向き矢印)



本当にたくさんのプレゼントをありがとうございましたexclamation×2




猫「みなさまハッピーなクリスマスをかわいい



バナー
posted by カッキー☆ at 12:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

メリークリスモス!!

猫「ハ〜イ手(パー)もうすぐクリスマスねクリスマス

今日はママがもらった素敵なクリスマスカードを紹介させていただくわぴかぴか(新しい)






うずら 267.jpg





うず、態度でかすぎ・・・



猫「そうだったあせあせ(飛び散る汗)どっこらしょ〜っとダッシュ(走り出すさま)


ムーン!!

うずら 268.jpg


最近動きが悪いうず猫(まだ4歳)




まずは


『スズノオト』のmgさんからかわいい





うずら 265.jpg



飾っておきたいほどかわいらしいカードハートたち(複数ハート)





お次は〜exclamation

ドラドラドラドラ(効果音)




『あおい海とあおい空』の茶々にゃんからるんるん




うずら 263.jpg



ラブリーサンタのカードわーい(嬉しい顔)私もこんな風にうずらでカード作りたい手(グー)





そしてそして〜exclamation×2



『あおねこ・だいありぃ。』のmyuthaさんからぴかぴか(新しい)



うずら 264.jpg



キラキラの大人っぽいカード雪



どれもすてきなカードで、無意識にクリスマスの事を消していた脳内に喜びが溢れたよたらーっ(汗)ジーンもうやだ〜(悲しい顔)



優しい、細やかなお心づかいありがとうございます揺れるハート


みなさまもよいクリスマスをクリスマスプレゼントバースデー






「ところでうずさんや・・・」




うずら 269.jpg



「何かおかしくないかいexclamation&question


猫「え〜どこがexclamation&question

ジィー目



うずら 270.jpg




猫「斜めになってんじゃん!!」




うずら 271.jpg



「そうなのふらふらたぶんうずらの重みに耐えかねてこんなことに・・・クドクド」



猫「落ちないようにしっかりつかまらないとねあせあせ(飛び散る汗)



ギュッexclamation×2




うずら 266.jpg



って聞いてない!!




しかもあまり解決策になってないような・・・・




バナー
posted by カッキー☆ at 11:13| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

どえん!

最近食欲旺盛すぎるうずらさん



どてー



うずら 193.jpg



「で、でかいふらふら



うずら 194.jpg




「うず、太ったよね・・・?」




うずら 195.jpg



「もう高い所に行けないんじゃないがく〜(落胆した顔)




うずら 196.jpg




とからかってたら、私はどこでも行けますよパンチと言わんばかりに洗面所の鏡の上にどんっ(衝撃)



猫「ほらね、まだまだ大丈夫手(チョキ)






ミシミシ!ギシギシ!



うずら 116.jpg



ギシギシ音がすごかったから急いでレスキューしましたふらふら




バナー
posted by カッキー☆ at 17:41| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

